20110803

The Social Network

The Social Network

face bookが創設される経緯から現在までのほとんどノンフィクション映画。
会話メインなのにテンポ良くてよく理解できた。それにあまり退屈しなかった。
ビジネスに精通していない、face bookはマークザッカーバーグが作った、
ということしか知識にない私でも楽しめた作品でした。

作中のマークは嫌なヤツなんだけどなんか憎めないの。
特にラストシーンが人間ぽい。
どんなに天才でも変人でも恋に振り回されちゃうところが。

この作品ではビジネスを通した人間関係が描かれていて面白い。
それに企業とかしようとしてるひとは参考になりそう。

あとあと、びっくりしたのが、ウィンクルボス兄弟役の人、どっかでみたことあるなぁ
と思っていたら、gossip girlやデス妻にでてた人だ!双子だったんだ!
と、そう思ったんですけどそれが違った!
アーミー・ハマーが一人二役で演じ、ボディダブルを使って撮影したんだとか…!
右の写真が替え玉役のジョシュ・ペンス。(アーミーより男前!)



0 件のコメント:

コメントを投稿